2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由をつくる自在に生きる

バイクに乗って、富士山に登って、とんぼ玉をつくって、写真を撮って、いろんなジャンル本を読んで、海に潜って、空を飛んで、北海道、台湾、トルコ、ブラジル旅行して。 やりたいことは全部やるぜえ。飯もロクに食えてない、テレビは携帯でみるおれがだぜえ…

朝一番のトーストとフレッシュジュース…手軽でおいしい朝食です。パンをトーストする際には、トースターをあらかじめあたためておきましょう。冷えたトースターでパンを焼こうとすると、トースターが温まる段階でパンの水分が失われて、カサカサのトーストになってしまいます。また、冷たいお皿も禁物。湯気がお皿で冷やされ、トーストが湿気てしまうのです。トーストしているあいだにトースターの上にお皿を載せておくといいでしょう。

昨日、仕事でおしゃれパン屋に行ったんだけど、妖精が出てきそうな匂いがした。

焼肉はタレで決まります

お隣さん、今日は焼肉でござる。 窓を開けていたおれが悪い。 すみやかに窓を閉めた。 しかしだ、おかずのある食事よりニコチンのほうをはるかに欲しているのだ。 ニコチンのエグさはたまらんわ! と書きながら、たっぷりチーズのピザが頭に浮んでる。 どう…

自らを親不孝者と感じている人に伝えたい

今日、信号待ちをしていたときだった。 3歳くらいの男の子と母親も対面で信号待ちをしていた。 すると、母親がなんとも言えない幸せそうな笑顔をみせた。 それは男の子が母親に何か話しかけたときだった。 おれの親はもういないが、おれもちっさい時に親孝行…

(´・ω・`)いやさ

(´・ω・`)一日ってこんな長かったかい?

! セキレイ、タイトル、放置プレー お昼ころ、ニコチン欲に襲われながら外を眺めていると、無邪気すぎる歩き方をした小鳥が目にとまりました。 か、かわいい。 なぜこんなかわいい小鳥を今まで気づかなかったのだう。ニコチン欲がすっとコンマ5秒治まる。 …

セキレイ

米のみの食生活をしてますと、口の中が酸っぱくなります。 体が酸性になるのでしょうか?それとも単なる貧乏ストレスによる胃酸過多なのでしょうか? それよりも聞いていただきたい。 ニコチンの中毒性はやっかいすぎ。 車一台持ち上げられるくらいのマイナ…

カレンダーでカウントダウンするか

なう

普段ならありえないことですが、早朝に目覚ましなしで起きてしまいました。 そして、しばらく目の前の山盛りの灰皿を眺めていました。 早朝から葛藤、早朝葛藤。ふと浮かんだこの語呂のテンポを気に入り、リズムをつけて、繰り返し繰り返し気の済むまで頭の…

所持金40円

あと24日間を40円で生活することになったんでブログをつくった。 さっきまで全財産520円もってたけど、焼け石に水ってんで、牛丼大盛り食って、その足でマックで1バーグ頼んで、今しがた帰宅。 一応、米はある。醤油も塩もマヨネーズもケチャップもある。 月…